マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F90再開してます

出張の後ずっと体調不良が続いていたんですが、ようやく体が本調子になってきました。
調子悪いままずっと仕事をしてたから仕方ないんですが、思ったより長引いちゃいました。
だんだん年をとってくると、体調不良がなかなか治らない・・・
この前ただの突き指が2週間くらい治らなかった時は、もう若くないんだという事を実感させられましたww

1週間ぶりの更新でジジくさい書き出しになっちゃいましたが、ちょびっとだけ作業してます。
まずはこの前パチ組したゼータです。
さらっとやすり掛けして、サフ吹きました。
Z頭 サフ
もともとが真っ白なので、前回との違いが分かりづらいww

それと、12月になったのでずをコンもちょびっと焦ってきました。
F90も放置しちゃってたので少し手を加えてます。
まずは胴体。
F90胴 (1)
腹を2mm延長することにしました。

股関節は2mm前に出して接着。
F90胴 (2)
フロントとサイドのアーマーの接続方法が旧キットらしく、いじりづらそうだったので変更する予定です。

ホントに報告するほどでもないくらいちょびっとしか進んでませんが勘弁してくださいw


最後に嬉しいニュース!!
FAコンペの結果が発表になってます!!!

FAコンペ


「なんと」というか「当然」というか・・・
がっとねろさんのFAバンシィが堂々の2位!!!
いやぁなぜだかすごい嬉しいです!!
何度か生で見せていただいてましたが、アレはホントにすごい!!
ねろさん、本当におめでとうございます!!

  1. 2012/12/01(土) 20:55:19|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ずをコン始動します!!

また1週間あいちゃいました。
なかなか忙しくて時間が取れず・・・

先週末、FAコンペも無事に投稿できました。
あとは公開を待つばかり。
皆さんの作品が楽しみでしょうがないです♪
コンペ会場で公開になったらブログ上でもFAZZを公開しますね。
もったいぶるほどのモノではないですがww


この1週間ほとんど模型に触る時間がなかったので今日は久しぶりの模型になりました。
ホントはこの前買ってきたMGイージスでもパチ組みしようかなぁと思ってたんですが、とんでもないニュースが!!
2月にドラクエ7のリメイク版が発売!!!
ってことは2月はまたドラクエ中心の生活になってしまうw
ずをコンの締め切りが2月末なので、こりゃあのんびりしてる場合じゃないかもしれん!!


ってことでずをコンようのガンダムF90の制作を開始しました。

パチ組みは以前やってあったので早速気にくわないところに手を入れていくことにします。
やっぱり一番気になるのは頭部!!
キットのままだと馬面だし首が長くてバランス悪いし・・・
F90制作開始 (3)
結局顔面はデザインナイフで切り離して、パーツばら売りで買ってあったHGUCのGP01の顔を移植しました。
あとは頬ガードの下を2mmほど削ってます。
やっぱり顔面が変わると印象がガラリと変わります。

首は基部の位置が高すぎておかしかったので、思い切ってくりぬいちゃいました。
F90制作開始 (1)

少し下にプラ板を接着して、なんちゃってディテールを入れてみてます。
F90制作開始 (2)
それとキットのままだと胴体と腰が一体なのでそれも切り離しちゃいました。

頭部と胴体の接続はキットのポリを使ったりボールジョイントを仕込んでみたり、いろいろしたんですが結局うまくできずアルミ線でつないでます。

いろいろ試行錯誤の時間が長くてろくに進んでないですが、今日の成果です。
F90制作開始 (4)

あと4か月と考えるとけっこう長い気がしますが、FAコンペの反省をいかして計画的に進めていきたいです。
MGのF91とのミキシングも考えたんですが、今回は自分の勉強のためにも旧キットベースで進めていく予定です。
関節ぐらいは他のキットから流用するかと思いますが、キットを最大限生かしたいですね~。
どうなることやらwww
  1. 2012/11/03(土) 18:28:26|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

F90パチ組み中

ようやくドラクエもキリのいいところまで進み、模型やるぞー!って気分になってる時に限って仕事が忙しかったり、体調がイマイチだったり・・・
そういうもんですよねw

今日は時間が取れたのでちょっと模型ができました。

ガルスKは地獄の表面処理を終了して下地塗装までしてみました。
sd がるすK (11)
今回は暗めの色で塗装して落ち着いた雰囲気にしたかったのでガイアの黒サフを使ってます。
週末少し塗装を進めたいですね。

それとテレビをみながらF90のパチ組みも進めました。
Vタイプです。
F90V (1)
F90V (3)
ミッションパックはまさかの青一色w
どうせ塗装するからいいんですが、本体との扱いの差がすごいです。

でもこの無骨なシルエットがかなり好みです。
F91のスマートなデザインも良いんですが、こいつもカッコイイ。
他のミッションパックも組みたいなぁ。
Pタイプにはあまり惹かれないんですが、Lタイプは気になります。



  1. 2012/09/21(金) 21:25:18|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感謝!!

久しぶりに更新しようと思って、ブログを確認してみたらちょっとびっくりしたことがひとつ。


50000hit超えてる!!!

最近は1日でだいたい100人の方に見ていただけてるようなので、たぶん一週間前には50000いってたんだと思うんですが全然気づきませんでしたww
ホント感謝です!!
最近はちょっと更新が滞りがちになっちゃってますが、そろそろ復活せねばと思ってます!!


10月末に〆切のFAコンペもありますが、もうひとつコンペに参加表明させていただいちゃいましたw
『ずをコンthird』です。
1回目と2回目は見てるだけの立場だったのですが、今回知っている方もたくさん参加されるようなので、僕も参加表明させていただきました。

レギュレーションが、TVやOVA本編に出てない機体とのことだったのでどうしようかと考えたんですが、選んだ機体はコイツ。
F90ぱちぐみ (1)
ガンダムF90です。
前から好きで、いつか作りたいと思ってたんですが、ちょうどいい機会なのでチャレンジしてみようかと。
ほんとはAタイプが好きなんですが、セットのやつがなかなか見つからないのでVタイプで行く予定です。
余裕があればLとかPのオプションもつけてみたいですね。
まぁその前にドラクエ依存症を直さなきゃいけませんがwww

とりあえずぱちぱちと組んでみました。
F90ぱちぐみ (2)F90ぱちぐみ (3)
Vオプションは今度組みます。
すっごいカッコ悪く見えるんですが、たぶん一番の原因は頭部の付き方。
首は長いし、下向けないし、馬面だし・・・
逆にそれ以外はそんなに悪くないように見えるんですがどうですかね?
とりあえずFAコンペが先なので、本格的な制作はその後になりますが、コイツをいかすかMGF91とくみあわせるかそれともほかの方法をとるか色々検討しておこうと思ってます。

ずをコンに参加される皆様、よろしくお願いいたします。


ガルスKは隙間という隙間にポリパテを詰め込んでみました。
sd がるすK

コイツの表面処理はかなりテンションが落ちますが、こいつもがんばります。
  1. 2012/09/16(日) 17:56:34|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
前のページ

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。