マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zガンダムの頭を作ってみた

皆様、お久しぶりでございます。
最近はまいかい同じような書き出しになっちゃってますが、またまた久しぶりの更新です。
前回の記事で報告させていただいた通り、1週間ほど南半球に行ってました。
本来であれば向こうは夏のはずなんですが、寒いし、新聞の1面に載るくらいの嵐は来るしでなかなかハードなお仕事でしたwww
結局帰ってきてすぐに風邪をひいてぶっ倒れ、何もする気が起きなくて模型どころかブログ巡回もろくにできてません。
せっかくの連休をすごく無駄にした気分です・・・
海外出張中にブログにコメントしてくださった皆様、返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
明日ぐらいからまた皆様のブログにお邪魔させていただきますね。

そうそう、報告がたいへん遅くなってしまいましたが、相互リンクを追加しました!!
もんこんさんの【丘の上のガンプラ製作記】です。
FAコンペでインパクト抜群のズゴックを製作されている方です。
僕なんかが紹介するのはおこがましいぐらいの凄腕!!
もんこんさん、これからもよろしくお願いします。


今日になって少し体調が回復してきたので、嫁さんの買い物に付き合って街にでたらちょっと素敵なものを発見しちゃいました。
Zガンダムのヘッドディスプレイの付いたガンダムAです。
1週間海外にいると浦島太郎状態でよくわからないんですが、これっていつの間に出てたんですかね??
こんなのが出てるとは全く知らなかったので危うく買い逃すところでしたw

で、せっかくなのでリハビリがてらパチ組み。
Z頭 パチ (1)
Z頭 パチ (2)
真っ白ですがカッコイイ!!
塗り分けは大変そうですが、ちゃんと塗ったらかなりイイ感じになりそうです。
全部メッキシルバーとかで塗りつぶしちゃうのもアリかもしれません。

隣にうってたRGも魅力的だったんですが、体調もいまいちだし、積みとか制作中がおおいのでとりあえずぐっと我慢しました。
一応気になったアンテナの肉抜きだけエポパテを詰めておきました。
Z頭 パチ (3)
それ以外の改造は一切必要なさそうなので体調が良くなったら軽くやすり掛けして塗ってみようかと思ってます。



そういえば、2週間前くらいからウチのブログのカウンターが表示されなくなりました。
全くいじってないし、設定を確認するとちゃんと「表示する」になってるんですが・・・
内容を確認したら、2週間くらい前から訪問者数もずっと0。
どうしたらいいんでしょ??
わかる方いたら教えていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/25(日) 22:11:18|
  2. 他製作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ちょっと息抜きに・・・

またまただいぶあいちゃってごめんなさい。
今日の夜から海外出張なので、その準備が忙しくてなかなか模型ができませんでした。
コレが終われば少し楽になるのでずをコンに本格的に取り掛かれると思います。

FAコンペのFAZZにはたくさんのコメントありがとうございました!!!
皆さんにどう受け取られるか一番不安だったキャノンが、結構好評だったのでほっとしてますw
またSD制作もチャレンジしていこうと思っています。
本当にありがとうございました!!


今日は午前中が休みだったのでちょっとだけ手を動かしました。
F90のダクトを見てたらちょっとテンションが下がってきたのでw、全然関係ないものをパチ組みしてました。

ハルート ぱちぐみ (1)

ガンダムハルートです。
なんとなく、OOのMSが作りたくなってパチパチと組んでみました。
やっぱりかっこいいですね~。
キュリオスといい、ハルートといい、アレルヤの機体はとんがっててカッコイイです!
(アリオスは・・・www)
背負いモノも迫力あって良い感じです。

グニグニ遊んでる間に良からぬことを思い付いちゃいました。

ハルート ぱちぐみ (2)

あまりに自立しづらいのでいっそのこと脚を取っ払ってます。
それとアリオスのGNHWの武装だけくっつけてみました。
どうせ劇中でもほとんど宇宙戦だったのでいらないかなぁって思ってw

もう少しごちゃごちゃさせたいので、パーツを追加しようかなぁと思ってます。
押入れのどこかにザンライザーもあったはずなので、それをくっつけてみてもいいかな。

あくまで息抜きなのでさくっと遊んでずをコン用の作業に取り掛からねば!
  1. 2012/11/16(金) 13:24:49|
  2. 他製作物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

FAZZ 公開します

FAコンペがついに公開になりました!!

FAコンペ


未見の方はぜひぜひご覧ください。
楽しすぎるコンペ会場です。
皆さんのすごすぎる作品群にウチのFAZZ君は完全に埋もれちゃってますが、とにかく参加できてよかったですw

せっかくなのでコンペ会場に載せきれなかった画像を中心に公開させていただきます。
FAZZ完成 (16)
FAZZ完成 (6)FAZZ完成 (9)
FAZZ完成 (11)FAZZ完成 (12)
FAZZ完成 (4)FAコンペ (3)
FAZZ完成 (14)FAZZ完成 (13)


反省点もありますが、今回はコンペだし参加表明させていただいた以上、限られた時間内で完成させることが大事だと思うので頑張っちゃいました。

一応まとめておきます。
頭部:SD Zプラスのものをちょびっとだけ加工
中の人:頭部以外はHGUCのZZガンダムを切ったり削ったりして制作
装甲、武装:ほぼプラ板の箱組み

ここ最近続いていたSD製作のまとめとして挑戦してみました。
ハンブラビとかGMスナⅡのおかげで本体はかなりハイペースで形になってます。
とにかく大変だったのが装甲。
1mmプラ板があっという間になくなりましたw
精度も甘いし、形状も単調だし・・・ダメな点が多いんですが、今回の反省を今後に生かしていかないとダメですね。

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。
それと制作中ブログやオフ会で応援してくださった皆様、デカールを送ってくれたねろさん、本当にありがとうございました。
またマイペースで頑張ります!!

次はずをコンだ!!
FAZZ完成 (15)
  1. 2012/11/09(金) 20:23:52|
  2. SD FAZZ (FAコンペ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ずをコン始動します!!

また1週間あいちゃいました。
なかなか忙しくて時間が取れず・・・

先週末、FAコンペも無事に投稿できました。
あとは公開を待つばかり。
皆さんの作品が楽しみでしょうがないです♪
コンペ会場で公開になったらブログ上でもFAZZを公開しますね。
もったいぶるほどのモノではないですがww


この1週間ほとんど模型に触る時間がなかったので今日は久しぶりの模型になりました。
ホントはこの前買ってきたMGイージスでもパチ組みしようかなぁと思ってたんですが、とんでもないニュースが!!
2月にドラクエ7のリメイク版が発売!!!
ってことは2月はまたドラクエ中心の生活になってしまうw
ずをコンの締め切りが2月末なので、こりゃあのんびりしてる場合じゃないかもしれん!!


ってことでずをコンようのガンダムF90の制作を開始しました。

パチ組みは以前やってあったので早速気にくわないところに手を入れていくことにします。
やっぱり一番気になるのは頭部!!
キットのままだと馬面だし首が長くてバランス悪いし・・・
F90制作開始 (3)
結局顔面はデザインナイフで切り離して、パーツばら売りで買ってあったHGUCのGP01の顔を移植しました。
あとは頬ガードの下を2mmほど削ってます。
やっぱり顔面が変わると印象がガラリと変わります。

首は基部の位置が高すぎておかしかったので、思い切ってくりぬいちゃいました。
F90制作開始 (1)

少し下にプラ板を接着して、なんちゃってディテールを入れてみてます。
F90制作開始 (2)
それとキットのままだと胴体と腰が一体なのでそれも切り離しちゃいました。

頭部と胴体の接続はキットのポリを使ったりボールジョイントを仕込んでみたり、いろいろしたんですが結局うまくできずアルミ線でつないでます。

いろいろ試行錯誤の時間が長くてろくに進んでないですが、今日の成果です。
F90制作開始 (4)

あと4か月と考えるとけっこう長い気がしますが、FAコンペの反省をいかして計画的に進めていきたいです。
MGのF91とのミキシングも考えたんですが、今回は自分の勉強のためにも旧キットベースで進めていく予定です。
関節ぐらいは他のキットから流用するかと思いますが、キットを最大限生かしたいですね~。
どうなることやらwww
  1. 2012/11/03(土) 18:28:26|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。