マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/100ガルバルディβ制作(11) 息抜きのはずが・・・

今日はまずは嬉しいニュースから!
リンクが増えました!!
Ryo1さんの【 機動兵器産業廃棄物 MS.AC.ZOIDS OR DIE 】です。
コンコバコン2に参加されている方です。
有機的なラインと機械的なラインの融合が素晴らしくて見どころいっぱいのブログです。
今制作中のマーラーも生々しくて良い意味で気持ち悪さがあって、すごく楽しみにしてます!!
Ryo1さんこれからもよろしくお願いします。


コンコバコン2のためのGコマンダーも一段落したので、今日はガルバルディβの作業を進めました。
本来息抜きのつもりで始めたガルバルディβでしたが気が付くと制作記録も11回目。
また余計なことを始めちゃいました。



ガルバルディ バックパック (4)


最近楽しくなってきちゃったプラ板の箱組みです。
コイツは何かというと・・・








じゃーん!
ガルバルディ バックパック (3)
バックパックです。
息抜きのはずなのにww

ちょっと大きくなったライフルを持たせてみたら背中がさびしく感じてきちゃって、つい出来心でこさえちゃいました。
キットのままだとボリュームは足りないし、デザインもあんまり好きになれなかったので自作しちゃうことにしました。

before
ガルバルディ バックパック (1)

after
ガルバルディ バックパック (2)


イメージとしては連邦機っぽいバックパックです。
AOZに高機動型ガルバルディがいますが、アレだとZ本編に出てきたら浮いちゃいそうだったので、本編に出てきても浮かないような雰囲気のバックパックを目指してみました。
設定のガルバルディβよりちょっと強いぐらいが狙いです。
まだ骨組みくらいしかできていないのでここから過度にならないようにディテールを入れていこうと思ってます。


それにしても制作すればするほど完成が遠のいていく・・・
まぁ楽しいからいっか。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/31(火) 21:26:51|
  2. 1/100ガルバルディβ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MGガンダムヘビーアームズEW パチ組みしました。

待ちに待ったMGガンダムヘビーアームズの制作を開始しました。
MGはたまにしか作らないのでパチ組みだけで3日かかっちゃってます。

まぁモンハンにはまってたのもその理由の一つなんですがww

とりあえず仮組みだけは済ませました。
MGヘビーアームズパチ組み (1)
MGヘビーアームズパチ組み (2)
ガンダムWのMSなので少々小ぶりですが、ガトリングの迫力はかなりのものです。
ヘビーアームズのアーリータイプって以前からシールド持ってましたっけ??
僕の記憶違いかもしれませんが、なかったような気もするんですが・・・
でもないよりはあった方がいいですよねw

ハッチオープンもさせてみました。
MGヘビーアームズパチ組み (3)
ふふふ、大迫力!
武装に合わせ目が少しあるくらいで、改修すべき個所はほとんどないと思うので塗装を楽しもうかと思ってます。
ガルバルディがある程度落ち着いたら次はコイツですね。

それと本日Gコマンダーの撮影も済ませてコンコバコン2に投稿させていただきました。
本公開は半月後のコンコバコン2の公開後のつもりですが、待ってくださってる方もいるようなので1枚だけ公開しちゃいます。







どーん!!
Gコマンダー完成 (4)
残りは半月後に・・・
  1. 2012/01/29(日) 20:10:18|
  2. MGヘビーアームズEW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

1/100ガルバルディβ(10) ほんのちょびっと

仕事が忙しくて平日はなかなか模型の時間が取れません・・・
なのでほんのちょびっとだけ作業を進めました。

MATIOさんに教えていただいた方法でライフルにC面を入れてみました。
まずはサインペンで削る場所に色づけ。
ガルバルディ ライフル (10)

それを垂直方向に少ない回数でサクサクと削りました。
ちょっと前に新宿に行ったときに購入したスキヤキヤスリを使ってみたんですが、すごい快適です。
やっぱり道具は良いもの使った方が模型が楽しく感じますね。
コイツも使いこなせるようにいっぱい練習しようと思います。
ガルバルディ ライフル (11)
白いプラ板なので効果はわかりにくいかもしれませんがとりあえずC面を入れられました。


それと今日は待ちに待ったMGヘビーアームズの発売日だったので買ってきちゃいました!
ヘビーアームズ箱
MGを発売日に購入するなんてめったにないのですが、ヘビーアームズは外せませんでした。
これまでにもヘビーアームズカスタムとかSDのTV版とかを制作するくらいのヘビーアームズ好きなんです。
おととしデスサイズが出たころからず~っと待ってたので「やっとでた~!!」って感じです。
箱絵もかっこいいし、テンションが上がります。
週末にはパチ組みをしたいなぁと思ってます。
できるといいなぁ・・・
  1. 2012/01/26(木) 22:44:30|
  2. 1/100ガルバルディβ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

1/100ガルバルディβ(9) 今日もライフル

今日もガルバルディβのライフルを進めました。
昨日接着したプラ板をやすりでガリガリと削って整形したのと、ディテールアップを施しました。
一気に作業しちゃったので途中の写真はないですが、キットのライフルと比べるとこんな感じです。
ガルバルディ ライフル (8)

ボリュームはかなり増したんじゃないかと思ってます。
白いので画像ではわかりにくいですが、プラ板を貼ったりスジ彫りを追加したりしています。
持つ部分もコトブキヤのカスタムハンドに合うように形状を変更しました。
塗装したら接着してしまう予定ですが、接着なしでもある程度の保持力はあります。

せっかくなのでガルバル君に持たせてみました。
ガルバルディ ライフル (7)ガルバルディ ライフル (9)
ちょっとは強そうになりましたかね??

ただ、このままだと箱っぽいのでC面を加えた方がいいかもしれんです。
MATIOさんに説明していただいた方法でやってみる予定です。


それと汚しまくってたGコマンダーですがとりあえず完成しちゃいました。
G 完成?

コンペ公開まえに公開するかどうかまだ迷っているのでとりあえずセピア画像でお茶を濁させてくださいww
もしかしたらもう少し手を加えるかもしれないし・・・
  1. 2012/01/23(月) 21:06:19|
  2. 1/100ガルバルディβ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

1/100ガルバルディ(8) ライフルスクラッチ中

今日も千葉は寒かったんですが、窓を開けてGコマンダーの塗装をちょっと進めました。
そのままでは色気なかったんでエナメルでウォッシングしました。
割れが怖かったんですがなんとか割れずに済みました。
でもすごい勢いでエナメル溶剤がなくなっていきます。
とはいえ、もうひと頑張りです。

ガルバルディβの武器もちょっとずつ進めてます。
プラ板を切り出してパーツを作ってみました。
ガルバルディ ライフル (4)
ガルバルディ ライフル (6)
相変わらず1mmのプラ板が大活躍です。
ホント切りやすくて貼りやすくて使いやすいです。

で、作ったパーツを昨日のものに両面テープで留めてみました。
ガルバルディ ライフル (5)
接着剤が乾燥したら整形してちゃんと接着しちゃいます。
あとはディテールを入れていかなきゃですね。



そういえば今日でAGEのフリット編終わりましたね~。
最近はなんだかんだ楽しんでみてます。
でも1年間で3世代はちょっと無理あるような気もしますね。
もう少しスパローとかタイタスの活躍も見たかった気もします。
二部も楽しみにしてます。
  1. 2012/01/22(日) 22:16:27|
  2. 1/100ガルバルディβ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/100ガルバルディ(7) 武器

皆さんブログ拍手のコメントって見てますか??
ついつい見忘れちゃうんですが今日久しぶりに見たら一週間くらい前に拍手コメントを頂いていたのが判明しました。
全然気づかなくて一週間放置しちゃいました。
拍手コメントを頂いた方、申し訳ありません。
ただ、ちょっと戸惑っちゃってるんです。
というのは投稿者のところに「すばらしいです」と書いてあって、内容に「リンクをはらせてください」と書いてあったんですが、どなたなんでしょう??
たぶん題名を投稿者のところに書いちゃったと思うんですが・・・
もちろんリンクを貼っていただくのは構わないんですが、その方のブログがどれかもちょっとわからないのでどうすればいいのかなぁと戸惑ってます。
もしこの記事を読んでいたらご一報いただけると嬉しいです。



ようやく週末になったので模型を触る時間ができました。
といっても昼間は外出してたので、夜になってちょっといじっただけなんですが。
今日は寒すぎて窓を開けたくなかったのでガルバルディを進めてます。

今回のガルバルディは腹以外はほぼ素組なのでGコマンダーと比べると見どころが少ないので武器をスクラッチしてみようかなぁなんて思いついちゃいました。
ガルバルディβは大好きなんですが、あのゲルググみたいなビームライフルは前から気に入りませんでした。
なので「もっと迫力のある武器を持たせたい!」というわけでお絵かきしてみました。
ガルバルディ ライフル (1)
上がガルバルディの本来のライフルです。
イメージとしてはアッシマーのライフルとジオのライフルを足して2で割ったイメージです。
コイツを脇に構えさせたいとおもってます。

で、さっそくプラ板を切り出してみました。
ガルバルディ ライフル (2)
いつもどおり1mmのプラ板を中心に箱組みしてます。
まだまだ芯の部分くらいしかできてませんが明日もう少し手を加えてみようと思ってます。
ちなみに手はコトブキヤのカスタムハンドBを使う予定です。

まだちゃんとは持てないんですが、とりあえずこんな感じになってます。
ガルバルディ ライフル (3)
素のライフルよりは強そうに見えますか??

  1. 2012/01/21(土) 23:40:47|
  2. 1/100ガルバルディβ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Gコマンダー制作(16) 塗装中・・・

ちょびっと間があいちゃいました。
この期間Gコマンダーの修正と塗装をしてました。
地味な作業ばっかりだったので、写真撮るのも忘れて更新も滞っちゃいました。
まぁ一番の原因はモンハンなんですが・・・

塗装を開始しています。
ベースジャバーの時よりはマシですが、あまりちゃんとパーツ分けもしていなかったので、塗り分けが結構大変です。
まだまだ塗り分けの途中なんですが、ちょびっとだけ報告をさせていただきます。
現在こんな感じです。
Gコマ 塗装 (1)Gコマ 塗装 (2)

本体はガイアノーツのニュートラルグレーⅡとブルーグレーをメインに使っています。
下地にブラックにホワイトを少しだけ混ぜたモノを使って、エッジにちょっと残るように塗装しました。
あとはダクト類を塗り分ければ基本塗装は終わりにできそうです。
そこまで行けばあとは楽しい楽しいウェザリングが待ってますので頑張ります!!

ではでは、一狩り行ってきます♪
  1. 2012/01/19(木) 22:39:23|
  2. Gコマンダー(コンコバコン2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1/100ガルバルディβ(6) 腹部修正

なんだかんだAGEは毎週見ちゃってるんですが、先週くらいからようやく楽しめるようになってきました。
今週はどっかで見たことあるような話でしたがww
先週ディーヴァが変形してホワイトベースみたいな形になった時にはちょっとテンションあがっちゃいました。
あのギミック個人的には好きです♪
それと今週のあのユリンが乗ってたピンクのやつはちょっと欲しいなぁ。

今週末はGコマンダーの傷の修正でほとんど終わっちゃいました。
ホント土日は時間が過ぎるのが速いです。
てけさんにアドバイスいただいてスジ彫りも少し追加しました。
明日あたりから下地塗装に入れそうです。

今日は夕方久しぶりにガルバルディをひっぱり出してきて作業しました。
兄さんから腹にテーパーをつけた方がいいよってアドバイスを頂いたので、ヤスリでゴリゴリしたりプラ板貼ってディテールを加えたりしました。
IMG_0001.jpg
画像で見るとわかるかと思うんですが、下の方がすぼまるように頑張って削りました。
たったこれだけなんですが、左右対称とか気にしながらやったのでかなり時間がかかってます。
多少のゆがみは目をつぶってください。

それを組み立てるとこんな感じ↓です。
IMG_0002.jpg
作業前は腹部のラインがまっすぐだったのですが、下がすぼまるようにしたおかげで少しスリムに見えるようになったんじゃないかと思います。
というか、スリムに見えるようになったことにしてください!!

ガルバルディはGコマンダーの合間の息抜きで始めたつもりだったので、手を加えるのはこのくらいでイイかなぁと思ってます。
さぁて何色に塗ろうかな。
  1. 2012/01/15(日) 21:12:06|
  2. 1/100ガルバルディβ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Gコマンダー制作(15)サフ

サフ画好きの皆様こんばんは。
ようやくGコマンダーにサフを塗りました。
ここまで本当に長い道のりでしたが、ようやく大好きなサフです。

じゃじゃん!!
Gコマンダー サフ (1) - コピー
Gコマンダー サフ (2)
予想はしてましたが、傷とか隙間がいっぱいです・・・
今週末はその修正で終わっちゃうかもしれません。
それよりなによりも一つ一つのパーツがでかいし重いしでとにかく塗りづらいです!!
本塗装の時はどうしましょ・・・

まぁそんな悩みはさておき嬉しいことがありました!!
新規リンクが3つも増えたんです!!
しかも凄腕の方ばかり!!!!
こういう時が一番、ブログをやっててよかったなぁと思う瞬間です。

ではでは紹介させていただきます。
まずはJoniponさんの【 おっさんがつくるガンプラ 】です。
最新作のハンブラビは絶品です!!
まさに僕にとって理想のハンブラビで、大興奮間違いなしです。
その前の量産型キュベレイも大好物です。

次はGEKI店長の【 GEKI プラモ ブログ 】です。
一回目のコンコバコン賞のセラヴィーを見てから大ファンで、旭川に行ったときにはお店までみにいっちゃいましたw
今度はヅダでMSV-Rですね。
ドラッツェも合わせて楽しみです。

最後にちょいさんの【 だらがん 】です。
皆さんご存知のオラザク入賞のちょいさんです。
あの超ザクはホント度胆抜かれました。
ガンダム知らない人でも笑顔になれる素晴らしい作品でした。
今制作中のドラッツェも色んな意味で最高です!!

皆さん、これからもよろしくお願いします!!!


ちなみに、僕のブログはいつでもリンク募集中ですので、「イイよっ!」っていう方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。
  1. 2012/01/13(金) 22:59:24|
  2. Gコマンダー(コンコバコン2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Gコマンダー制作(14) 工作ひとまず終了

リンクを追加いたしました!!
ピカさんの 【 ピカのカオスモデリング 】 です。
ピカさんもコンコバコン2に参加されるそうで、不思議な仲間意識みたいなものが僕の中で勝手に芽生えてリンクをお願いしたら快諾していただきました!!
コンコバコン2用のマラサイもギャンもすごく楽しみです。
ピカさん、これからもよろしくお願いします!!

コンコバコン2まであと約1ヶ月。
腰のリアアーマーをディテールアップして、ようやく工作がある程度まで終了しました。
制作開始が10月30日だったので、そこから約2か月半かかっちゃいました。
1/144のつもりで制作してますが、かなり巨大なので塗装も時間がかかりそうです。
最後まで気を抜かず頑張らねばいかんですね。

とりあえずサフ前の状況ですが、ご覧ください。
G ディテアップ完 (1)
G ディテアップ完 (3)
G ディテアップ完 (2)
横もイイですが、後ろ姿も結構気に入ってます。
前後に長い機体なので、真正面からだといまいち魅力が伝わらないですね・・・

それにしてもこの巨大さはなかなかの存在感です。
まだ塗装したわけじゃないのにちょっと達成感があったり。
とりあえずサフを塗るところからですね。
すごい勢いでサフも減っていきそうです。
買っておかねば。

最後にまたGMⅡとツーショットにしてみました。
G ディテアップ完 (4)
ん~、でかきもちいい♪
  1. 2012/01/11(水) 22:31:50|
  2. Gコマンダー(コンコバコン2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Gコマンダー(13) コンテナディテアップ

コンコバコン2用のGコマンダーですが、今日は背中のコンテナのディテールアップをしました。

まずは胸部との接続部です。
漫画を見たらコードみたいなのがうにうにしてたので、スプリングを使ってみました。
G コンテナ (1)
これも以前買ってあったものなんですが、当時の僕はコレを使って何を作ろうとしたんでしょ??(笑)
さっぱり心当たりがありません。
ウチの工具箱の中には結構そういうものがあったりします。

1mmのプラ板を切り出して上部にカバーみたいなのをつけたり、
G コンテナ (2)

0.5mmのプラ板に穴をあけてみたり、
G コンテナ (3)

スジ彫りしたり、ディテールアップパーツを貼ったりしてディテールを追加していきました。
で、できたのがこんな感じです。
G コンテナ (4)
G コンテナ (5)
G コンテナ (8)


前回の記事の時にDr.Pecchiさんに紹介していただいた、半円のプラ棒を昨日の仕事帰りに早速購入して使ってみました。
今までは平打ち麺みたいな平べったいパーツばっかり使っていたんですが、半円のパーツを使うとイイ感じの色気が出ました。
Dr.Pecchiさん、ありがとうございます!!

前回まででディテールアップしてあった前半分とくっつけてみました。
G コンテナ (6)
G コンテナ (7)
だいぶ形になってきました。
もうひと頑張りですね!!!
  1. 2012/01/09(月) 19:53:09|
  2. Gコマンダー(コンコバコン2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Gコマンダー製作(12) 今日も胸部

今日昼間のテレビでやっていたのですが、おならをするときに、おけつの肉を持ち上げて穴を広げると音がしないそうです。
どうでもいいですね。

Gコマンダーはちょびっと進めました。
前回まで胸部のディテールアップをしていたんですが、中途半端で終わっていたのでその続きです。

まずは前回箱組みで作ったパーツをディテールアップです。
IMG_0029.jpg
Pカッターでスジ彫りしたり、プラ板貼ったりしました。
グレーの筒みたいなのはコトブキヤのディテールアップパーツです。
たぶんザクとかのパイプに使うようだと思うんですが、ちょうどいい大きさだったので使ってみました。

胸部の左右ブロックもディテアップしてます。
IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg
コトブキヤのディテールアップパーツ大活躍!!
いつか使うだろうと思ってため込んでたパーツがようやく日の目を見ました。

現在はこんな感じです。
じゃじゃ~ん!!(ちょっと嬉しい)
IMG_0032.jpg
やっと腕とかもつけることができました。
腕と武装は、HGUCνガンダムHWSのものを使う予定です。
シールドだけは多少ディテアップした方がいいかもしれないですね。
頭部の大きさから想像がつくかもしれませんが、実物はかなり巨大です。
完成したら置き場所に困りそう・・・

この大きさにちょっとテンションが上がっちゃったので、HGUCジムⅡと並べてみました。
IMG_0034.jpg
ふふふ、でっかい。
後ろ半分もがんばります!!
  1. 2012/01/07(土) 22:51:18|
  2. Gコマンダー(コンコバコン2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Gコマンダー製作(11) 胸部左右ブロック

今日もコンコバコン2に向けて動きます!
ちょっとずつでも進めなきゃ終わらないですからね~。


胸部左右のブロックのディテールアップを始めました。
まずは作業前の状態です。
Gコマンダー 胸 (1)
このままだとさっぱりしすぎなので、「新MS戦記」と見比べながら取り入れられそうなディテールを入れていきました。

まずは1mmのプラ板を使って箱組みです。
Gコマンダー 胸 (2)
だいぶ箱組みも慣れてきました。
やっぱり1mmのプラ板が一番使いやすいです。
コイツは前の方にはめ込みます。
↓こんな感じで。
Gコマンダー 胸 (3)
当初はこの中まで作りこみたいなぁとは思ってたんですが、時間と技術の問題でちょっと無理そうです。

さらにダクトとかプラ板とかを貼りつけていきました。
Gコマンダー 胸 (4)
まだまだ胸部のパーツはいじる必要もありますが、とりあえず今日はここまでです。
コンテナとの接続部をどうするか考えながら今日は寝ます。


  1. 2012/01/05(木) 22:26:18|
  2. Gコマンダー(コンコバコン2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Gコマンダー制作(10) 胸部ディテールアップ

今日から仕事が始まっちゃいました。
今年は正月休みが結構長く取れた分、仕事がなかなかきつくて、時間がすごくゆっくりに感じられました。
だんだん体を慣らしていかないとダメですね。

そのうっぷんを晴らすように、今日はGコマンダーを結構進めました。

まずは前足の先っちょです。
昨日の段階ではただの平面だったので、そこにつけるダクトのようなものを自作しました。
1mmプラ板を円形に切り出しました。
Gコマンダー ディテ (1)
勇気を出してフリーハンドで切り出してみました。
よく見ると多少いびつですが、勘弁してください。
やっぱりコンパスカッター欲しいですね~。
でも買ったとたん使わなくなったりするんですよね・・・

これに帯状のプラ板を等間隔で貼っていって、周りも帯状のプラ板で囲いました。
Gコマンダー ディテ (2)
なんかこういうポテトチップスありましたよねw
コイツを昨日ディテールアップした前足につけてます。
Gコマンダー ディテ (3)
ちょっと蚊取り線香入れる陶器の豚みたいなやつっぽくなりました。

楽しくなってきたので、胸部の中央ブロックもディテールアップをし始めました。
まずは作業前の状態です。
Gコマンダー ディテ (6)
下にはHGUCνガンダムの腹部を接着してます。

コレにプラ板を切った貼ったしました。
アフターが↓↓です。
Gコマンダー ディテ (7)
Gコマンダー ディテ (8)
今日の作業はここまでですが、この調子ですすめていきたいですね~。
とりあえずここまでの経過をご覧ください!
どーん!!
Gコマンダー ディテ (9)


今日は仕事帰りにちょっと買い物に行ってきました。
新年初模型屋です。
購入したのがコチラ。
DX.jpg
ず~~~っと探してたSDのガンダムDXが再販されたようで売っていたので迷わず買っちゃいました。
しかも二つもww
Gコマンダーとガルバルディが落ち着いたら1/144とミキシングしてじっくり制作したいです。
その前にウイングガンダムもありますが・・・w
  1. 2012/01/04(水) 22:40:44|
  2. Gコマンダー(コンコバコン2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Gコマンダー制作(9) 前足ディテアップ

今年も箱根駅伝はあつかったですね~。
スポーツはたまにしか見ないんですが、今年の箱根はじっくり見ちゃいました。
でも、今年は東洋がぶっちぎりすぎて繰上げが多くなっちゃったのはちょっと残念でした。
いろいろ事情があるのはわかるんですが、選手たちは箱根駅伝のために大学生活をささげてるんだからタスキを最初から最後までつながせてあげたいなぁと思いました。

新年も明けてあっという間に3日ですね。
明日からまた仕事です・・・
のんびりしてたらコンコバコン2の締め切りが迫ってきちゃいました。
なので今日はGコマンダーをいじってます。

今日は年末に作ったカマボコをディテールアップしました。
コレ↓が作業前です。
G (1)

こいつに新MS戦記を見ながらプラ板貼ったりディテールアップパーツ貼ったりしながらおしゃれさせました。
G (2)
G (3)
基部にはHGUCνガンダムの股関節を切断して貼りつけました。
股関節のボールジョイントはHGUCのものを活かす予定です。

マンガに出てきたものとは多少デザインが違ってますが、ご容赦ください。
m0717バージョンのGコマンダーってことでお願いします。

両側をやりました。
G (4)
カマボコから、木馬に大変身ですww
相変わらずマイペースですが、締め切りはちゃんと守れるよう頑張ります!!

  1. 2012/01/03(火) 23:17:44|
  2. Gコマンダー(コンコバコン2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

2012年になっちゃいましたね~。
結局昨日は、夜10時半くらいに眠気に負けたので、気が付いたら新年になってました。

昨年は模型に関しては色々なことに挑戦出来て、実のある一年でした。
完成品を数えてみたんですが、なんと35個!!
一日で完成させたものとか、2個セット、3個セットで制作してたものとかもあるのですがほぼひと月に3つのペースで完成させてるペースです。
いや~、我ながら頑張りましたww

中でも自分の中で印象に残ってるのは3つです。
まずはMGC2に参加させてもらったレオパルドデストロイ。
2012正月 (1)
ほぼ一年前の物なので今見ると「う~ん」というところもありますが、大好きなガンダムX系のMSを1/100で思う存分弄って完成させたものなので、いまだにお気に入りです。

二つ目は初の本気SD、ガンダムヘビーアームズです。
2012正月 (4)
前から1/144とSDのミキシングはやりたいと持ってたんですが、ようやく挑戦できました。
このあとデスサイズ、サンドロック、シェンロンと続けて制作したのですがなかなか楽しかったです。
あとは主役機ですね。
Gコマンダーが落ち着いてから取り掛かりますw

最後はやっぱりコイツ!
2012正月 (6)
ベースジャバーです。
初のフルスクラッチで、苦労しましたがとにかく完成させられてよかったです。
コイツがなければ今のGコマンダーも存在しないですからね。


今年は1年が終わった後に、成長を感じられるように頑張っていきたいです。
まずはGコマンダーとガルバルディです。


マイペースにいろいろ寄り道しながらやっていきますが、本年もよろしくお願いいたします!!
  1. 2012/01/01(日) 11:19:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。