マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずをコン用ガンダムF90完成!!

本当にお久しぶりでございます!!!

サボってましたww

元旦に新年の挨拶してから約50日、全く更新しないというダメっぷりを発揮しちゃいました。
特にコレといった理由もなく、なんとなくモチベーションがあがらなくて放置しちゃってました。
その間にSVXさん、がっとねろさんとプチ忘年会をやったり、ブログがいつのまにか60000hitしてたり、Joniponさんや兄さんにハッパかけてもらったり色んなことがありましたw
ほんと長期間の放置、すいませんでした!!


さすがにサボってただけの報告だとブログ記事にもならんので、一応模型の報告も・・・
20日〆切のずをコン用に制作していたF90がなんとか完成しました。
先ほどkazuoさんにメールも送らせていただいたので、晒しちゃいますw

F90 完成写真


ちなみにもとのキットはコレ・・・
F90ぱちぐみ (2)


今回は旧キットを活かしながら、ミキシングなしでかっちょいいF90を作ることが目標でした。
かっちょいいかどうかは疑問ですが、とりあえず素組みよりはマシになったかなぁと自分では思っています。
ミキシングなしとは言ってますが、顔面だけはHGUCのGP01から移植しちゃいました。
それ以外はプラ板ぺたぺたしながら形状変更したくらいです。
ちなみに、今回は(今回も?)可動は捨ててます。
S字立ちで固定しちゃいました。

ガンダムF90 完成 (2)
ガンダムF90 完成 (3)
ガンダムF90 完成 (4)
ガンダムF90 完成 (5)
ガンダムF90 完成 (7)

制作途中になぜだかまったくモチベーションが上がらなくなってかなり放置しちゃったせいでミッションパックまで手が回らなかったのが今回の一番悔しいポイントです。
ミッションパック無しだとすんごい地味な機体でコンペ向きじゃないですねw
近いうちVタイプだけでも作りたいなぁと思ってます。
カラーリングはほぼ設定通りですが、脚部だけは設定だと派手すぎなのでちょっと変えちゃいました。

やり残したことがないワケではないんですが、なんとか無事締め切りまでに完成させられたので安心しました。
ご意見いただけると嬉しいです。


またこれから極力サボらないようにしていきたいとは思ってますが、マイペースでやっていくのでよろしくお願いします!!
最後までご覧いただきありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/18(月) 21:23:20|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ずをコン(8)

昨日は突然自宅のインターネットと電話が不通になって大慌て。
のんびりドラクエ10でもやろうかなぁと思っていたのでちょっと焦っちゃいました。
何が怖いって原因不明なのでいつ治るかわからないのがビビりました。
結局マンションのおおもとの不具合だったみたいで夕方には復旧してホッとしましたが。
普段当たり前のことができなくなると、こんなにも焦るものなんですね~ww
情けないw


そんなわけでドラクエにかける予定だった時間を模型に費やしてちょっとずをコン用のガンダムF90を進めました。

まずは前回に引き続き腰。
F90 手足 (3)
サイドアーマーも左右に1㎜ずつプラ板を貼って大型化しました。

脚部は太ももの外側に0.5㎜ずつプラ板を貼って計1mm幅増し。
F90 手足 (4)
ここはもう少し幅増ししてもいいかもしれないです。
ひざとスネ(?)は後はめにしました。
F90 手足 (5)
もう可動させるのはあきらめてますw

腕も細くて貧弱だったので二の腕を太くしました。
それから古いキット特有の肘に回転があるのが嫌だったので、一度切り離して回転部を最近のHGUCのように肩と二の腕の接続部に変えています。
左が加工前で右が加工後。
F90 手足 (2)

本体につけてみたら結構印象が変わったのでちょっとにやりとしてますw
F90 手足 (1)

加工途中の写真ばかりで見苦しい画像が多いかもしれませんがご容赦くださいww
まだまだ先は長そうですが、あと2か月・・・
なんとか見苦しくないレベルまで持っていけるよう頑張ります!
  1. 2012/12/25(火) 10:45:20|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ずをコン満喫中(7)

こんばんは~。
やっぱり師走はなかなか余裕がないです。
仕事がバタバタしたり、忘年会があったり、選挙行ったり、νガンダム買に行ったり・・・


前回更新時にはZを週末で完成させたいなぁなんて言ってたんですが、全然無理でしたw
基本塗装を済ませるだけでいっぱいいっぱい。
胸だけですが、現在の状態です。
Z塗装中
欲をだして3号機にしようとしたせいでそうじゃなくても大変なマスキングがさらに大変にww
それでもこれだけ塗り分けるとなかなかの達成感があります。
あとはスミ入れしてデカール貼って仕上げです。


ずをコン用のF90はホントにちょびっとしか進んでいません。
兄さんから股間についてアドバイスをいただいたので早速実行してみました。
F90腹腰 (9)
画像じゃわかりづらいかもしれませんが、股間ブロックを下方向に2mm延長してます。
それとフロントアーマーも少し大型化しました。

現在の状態です。
F90腹腰 (8)
なかなか進みませんが、とりあえずイイ感じで立ててるんじゃないかなぁと自分では思ってますが、どうでしょ??
これから鬼門になる腕部と脚部です・・・
手足が細いので上手く太くしてやらねばとおもってます。

  1. 2012/12/16(日) 23:15:49|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ずをコンへの道(6)

12月もあっというまに1週間がすぎちゃいました。
まだまだ先のことだと思っていたずをコンのしめきりがだんだん近づいてきてます。
ちょびっとだけ焦り始めてます。
リンク先の方々のブログを巡回させてもらって、自分より進んでない方を探してみたりして・・・

さすがに現実逃避ばかりじゃしょうがないのでちょっとだけ進めました。
前回からいじってる腰です。
極端なS字立ちにしてやろうと思って、股間の軸を前の方に移動してみたり、
フロントとサイドのアーマーを接続してみたりしました。
それと、ち〇こアーマーをすこし大型化してます。
F90腹腰 (6)
作業自体はたいしたことしてないんですが、いろいろ悩みながらやっているので時間ばっかりかかっちゃいます。

本体にくっつけてみました。
F90腹腰
さすがに、股関節前に持ってきすぎかもww
もう少し眺めてみて、違和感がとれなかったら再度修正します。


そんなことをしながら、裏でZも進めてたりします。
Zとそう
まだまだ基本塗装中です。
胴体のマスキングが多すぎてなかなか進んでませんが、1日1色みたいな感じでのんびりやっていきます。
週末には完成にもっていけるかな。





  1. 2012/12/11(火) 22:57:27|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ガンダムF90製作中

まずはリンクの追加です!
あのkazuo316tiさんの【Remembrance2】です!
いうまでもなくあの超大規模コンペ「ずをコン」の主催者kazuoさんです。
9月のねろオフでお会いして製作途中のFAガンダム見せていただいて惚れ込んじゃいましたw
kazuoさん、これからもよろしくお願いします!

で、そのずをコン用のF90ですが、ほんの少しですが進めました。
キットは胴と腰が一体だったので切り離したんですが、ボールジョイント接続に変更しました。
IMG_0263.jpg
腰部はフロントアーマーとサイドアーマーの接続部を取り払っちゃったのでプラ板で接続の基部を作ってます。
IMG_0264.jpg
まだフロントとサイドアーマーの接続はできてないんですが、とりあえずここまで。
全くいじってない手足を付けるとこんな感じです。
IMG_0261.jpg
ボールジョイントを仕込んだので腰を突き出すこともできるようになりました。
IMG_0260.jpg
股間の軸をもう少し前にした方がよさそうですね。
そんなにぐりぐり動かすつもりはないんですが、せめてかっちょよく立てるようにはしたいなぁと思ってます。
  1. 2012/12/08(土) 08:56:23|
  2. ガンダムF90(ずをコン3rd)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。