マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FAZZ 公開します

FAコンペがついに公開になりました!!

FAコンペ


未見の方はぜひぜひご覧ください。
楽しすぎるコンペ会場です。
皆さんのすごすぎる作品群にウチのFAZZ君は完全に埋もれちゃってますが、とにかく参加できてよかったですw

せっかくなのでコンペ会場に載せきれなかった画像を中心に公開させていただきます。
FAZZ完成 (16)
FAZZ完成 (6)FAZZ完成 (9)
FAZZ完成 (11)FAZZ完成 (12)
FAZZ完成 (4)FAコンペ (3)
FAZZ完成 (14)FAZZ完成 (13)


反省点もありますが、今回はコンペだし参加表明させていただいた以上、限られた時間内で完成させることが大事だと思うので頑張っちゃいました。

一応まとめておきます。
頭部:SD Zプラスのものをちょびっとだけ加工
中の人:頭部以外はHGUCのZZガンダムを切ったり削ったりして制作
装甲、武装:ほぼプラ板の箱組み

ここ最近続いていたSD製作のまとめとして挑戦してみました。
ハンブラビとかGMスナⅡのおかげで本体はかなりハイペースで形になってます。
とにかく大変だったのが装甲。
1mmプラ板があっという間になくなりましたw
精度も甘いし、形状も単調だし・・・ダメな点が多いんですが、今回の反省を今後に生かしていかないとダメですね。

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。
それと制作中ブログやオフ会で応援してくださった皆様、デカールを送ってくれたねろさん、本当にありがとうございました。
またマイペースで頑張ります!!

次はずをコンだ!!
FAZZ完成 (15)
スポンサーサイト
  1. 2012/11/09(金) 20:23:52|
  2. SD FAZZ (FAコンペ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

SD FAZZ ようやく・・・

やっと・・・やっと・・・FAZZが撮影前まで来ました。
仕上げfazz (1)
後は明日撮影すれば完了です。
自分の無計画さを反省しながらも何とか形にできました。
かなり粗が多くて正直コンペに出すのは恥ずかしいくらいなんですが、それも含めて今の実力という事で投稿させていただこうと思っています。
まだ終わったわけではないですが、今回の反省はずをコンに活かします!!

ちなみに・・・へなさんにリクエストしていただいた胸のミサイルも一応入れてみました。
仕上げfazz (2)
こういうところのディテールのセンスもなさ過ぎて泣けてきます。

デカールはがっとねろさんがご好意で送ってくれたセンチネル用のガンダムデカールを使ってます。
仕上げfazz (3)
1/100用ですが、SDに使うとインパクトあって良い感じですw
ねろさん本当にありがとうございます!!!!!


なんとか締め切りまでには完成させられたことだけは良かったです。
撮影前に落として壊したりしませんようにwww


制作途中で止まってるプロトタイプガンダムとか砂ザクもありますが、できるだけ早くずをコン用のF90にとりかからねばとおもってます。
ずをコンは打ち上げオフもあるみたいなので生で見てもらえる作品を目標に頑張ります!!
  1. 2012/10/26(金) 20:35:03|
  2. SD FAZZ (FAコンペ)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

SD FAZZ ディテールアップ中

気が付くと10月ももう20日・・・
FAコンペ締め切りまであと10日です。
ホントのんびりしてる場合じゃない!!
FAコンペ参加者の方々のブログを巡回させてもらってたんですが、皆さんもう投稿したとかあとは塗装だけとかかなりの進行度。
いやぁヤバいですwww

僕はいまだに表面処理とディテアップをしてます。
一番めんどくさそうなキャノンとバックパックから手を入れてます。
バックパックディテ (1)
バックパックディテ (2)
バックパックディテ (3)
プラ板貼ったりスジ彫り入れたり。
なんとかしてただの箱には見えないようにしたいんですが、難しいですね。

それとは別で本体はもう基本塗装をしてしまいました。
中の人
頭部がZプラスのなんちゃってZZです!!
そのままだとさびしかったので、HGUCのバックパックを背負わせてます。
結局アーマーは接着試着ことにしたのでこの状態は今回で見納めw

ブルーはハンブラビで使ったブルーにホワイトとかコバルトブルーとか蛍光ピンクとかをさらに適当に混ぜて作った色です。
最近、青系の塗装はその塗料にちょこちょこ色を足しつづけて使ってます。
m0717家秘伝のタレw
もう2度と作れません!!
  1. 2012/10/20(土) 23:28:52|
  2. SD FAZZ (FAコンペ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FAZZ 今日もがんばってます

〆切まであと2週間を切ったFAコンペですが、本格的にヤバいです!!
昨日、今日もがんばったんですがゴールが見えない・・・
まだ終わってませんが今回の一番の反省点は間違いなく時間配分ですね。
ドラクエの誘惑に負けまくっちゃいました。

そんなこんなで今日までの作業を報告させていただきます。

まずは前回骨組みだけ作ったキャノン。
スコープ(?)とグリップ部分を作りました。
FAZZ 制作ちゅう (2)
スコープはプラ板の箱組みです。
グリップ部分はHGUCのダブルビームライフルのパーツを切り刻んで接着しています。

それと全身のアーマーにC面をいれたり、斜めに削ったりという地味な作業をしました。
目立つところだと肩。
FAZZ 制作ちゅう (1)
左が加工後ですが、下と横が直角だとダサかったので斜めに削ってます。
プラ板が白いからわかりづらいですねw


いつもだったらこのあとどんどんディテールアップをしていくんですが、今回は一度捨てサフをふいて傷の修正をしてからディテアップすることにしました。
思ったよりもパーツが多くて苦労しましたが、何とかそこまで終わってます。

中の人。
FAZZ 制作ちゅう (3)
バックパックがないせいもあってなんか薄っぺらいですw
これだけでも普段僕が制作してるSDよりちょっと大きいです。

これに自作したアーマー類をつけてみました。
じゃ~ん!!
FAZZ 制作ちゅう (5)
FAZZ 制作ちゅう (6)
キャノンとバックパックが黒いのは途中でサフが切れたからですww

当初は脱着できるようにする予定だったんですが、時間と技術の問題で無理っぽいので塗装後接着しちゃいます。
これから傷を修正してディテアップして、塗装して、仕上げ。
文字にすると簡単ですがかなり厳しそうです。
頑張ります!!
  1. 2012/10/17(水) 23:41:23|
  2. SD FAZZ (FAコンペ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

SD FAZZ ようやくアウトラインだけ

今日はまずリンクのお知らせです!!
2件も増えちゃいました♪嬉しい♪♪

まずはJOHIROさんの【カニ大好き!(仮)】です。
先週金曜のツヨさん主催のオフ会で初めてお会いしたんですが、初対面とは思えないくらい盛り上がっちゃいました。
生で見せていただいたドムトローペンは色といい、スタイルといいすごい好みで前後左右からガン見しちゃいましたw

つぎにhkmt27さんの【宇宙の渦】です。
hkmt27さんは9月のねろふでお会いしました。
そこで見せてもらったバイアランは小さいのに見どころ満点でグッときちゃいました。
ああいうのが作れるようになりたいなぁ。

お二方、これからもよろしくお願いします!!!



オフ会行ったり写真撮ってもらったりで報告がすっかり遅くなっちゃったんですがFAZZもそれなりに進めてます。
〆切のことを考えると「それなり」じゃまずいんですが、やれることをやるしかないので僕なりに頑張っていきます。

まずは頭部。
結局Zプラスの頭部を使っていくことにしました。
ずっとこの頭部を乗せてたら結構好きになってきちゃって、ZZの頭部を乗せたら違和感バリバリだったのでwFAZZ 頭部 キャノン (1)
顔面を切り離した後、ひさしに0.5mmのプラ板を貼ってます。
顔はすこし内側に接着する予定。

それから一番やっかいなパーツのキャノンの制作に入りました。
いつも通りふんふんふ~んって言いながらプラ板をしゃこしゃこ切って接着して、失敗して、しゃこしゃこ切って・・・っていう感じで箱組みしていきました。
1mmプラ板が湯水のように減っていくwww

その成果がコチラ。
FAZZ 頭部 キャノン (5)
FAZZ 頭部 キャノン (4)
かなり大きめに作ってます。
SDはメリハリがある方がイイっていうのが最近の僕のマイブームなのでやりすぎなくらい大きくしてます。

本体と接続してみました。
じゃ~ん!!
FAZZ 頭部 キャノン (2)
FAZZ 頭部 キャノン (3)
やりすぎですかね??
自分でやったくせに、ちょっと面白くて笑えてきます。
まぁいっかww


FAZZのバックパックの両側から出てるヤツは、HGUCのZZのビームライフル(?)のやつを取り付けることにしました。
FAZZ 頭部 キャノン (6)
設定なんか今更気にしてられませんwww


それにしてもアーマーにしてもキャノンにしてもまだまだのっぺりしてるので、ここからまだまだ大変そうです。
ディテールアップの前にある程度は表面処理しなきゃ・・・
  1. 2012/10/15(月) 23:12:49|
  2. SD FAZZ (FAコンペ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。