マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDジムスナイパーⅡ完成!!

HGUCジムスナイパーⅡの発売が発表されてから作り始めたジムスナⅡですが、ようやく完成しました。
ジムスナイパーⅡ完成 (1)

HGUCジムコマンドをベースに、頭部はSDのOガンダム、バックパックはHGUCネモのものを使っています。
ジムスナⅡは人気のMSなのでインターネットで検索するとすごいたくさん作例が出てきて、それぞれいろんなアレンジをしていたので、僕も設定にこだわらずジムコマンドにジムスナイパーⅡの記号をふかしていく形で制作しました。

塗装はMGガンダムver1.5のころのガンポンに載っていたものを参考にしてスプリッター迷彩風にしています。
本体の明るいブルーの色合いは最後まで迷ったんですが、かなり濃いめにしちゃいました。
デカールはガンダムデカールのポケ戦用のモノを使っています。

ではではご覧ください。
ジムスナイパーⅡ完成 (5)ジムスナイパーⅡ完成 (4)
ジムスナイパーⅡ完成 (2)ジムスナイパーⅡ完成 (3)
ジムスナイパーⅡ完成 (6)

とりあえず形になったのはよかったんですが、こうやって見てみると仕上げの甘さと写真撮影のへたくそさは相変わらずです・・・
もっと努力しないといけないですね。

最近はSD製作にハマっちゃってるのでしばらくはSDが続くかもしれません。
呆れずにお付き合いいただければと思いますww

最後までご覧いただきありがとうございました!!
ジムスナイパーⅡ完成 (7)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/26(木) 20:50:25|
  2. SD ジムスナイパー2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

SDジムスナイパーⅡ(9)サフ

昨日は特別予定もなかったので一日ひきこもっちゃいました。
自宅大好きの僕としては最高の一日ですww
仕事をしてるから平日はちゃんと決まった時間に外に出て人とコミュニケーションをとっていますが、それがなければ山奥で誰とも会わない生活と化しちゃいそうです。
仕事って素晴らしいですねww

冗談はさておきホワイトベース完成させた後、ジムスナの表面処理、ちょびっとだけディテアップ、サフと結構進めちゃいました。

ディテアップはガンポンのMG作例を見ながらちょびちょびと。
SD ジムスナⅡ ディテアップ (1)
SD ジムスナⅡ ディテアップ (2)
SD ジムスナⅡ ディテアップ (4)
コトブキヤのディテールアップパーツをつかったり、真鍮パイプ使ったりしています。
参考にしたガンポンの作例がめちゃくちゃかっこいいので塗装もマネできる範囲で真似しちゃおうかと思ってます。

その後パーツ洗浄して、乾燥機で一気に乾燥させて捨てサフまで吹いちゃいました!
SDはパーツ数も少ないのでサフ後の組み立てもノンストレスで最高です♪
ジムスナⅡサフ (2)
ジムスナⅡサフ (1)
ジムスナⅡサフ (4)
まだ捨てサフなのでデコボコですが、僕と同じようにサフ画フェチの方々が萌えてくれると嬉しいですw


う~む、修正が大変そうだ・・・
  1. 2012/07/22(日) 10:00:17|
  2. SD ジムスナイパー2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

SDジムスナイパーⅡ(8)

今日はちょっくら越谷まで行ってきました。
目的はポストホビーに飾ってあるプニマルさんのドムを見に行くことでした。
やっぱり生はイイです。
PC上の画像でもかっこいいですが、実物はもっとイイ!!
他にも僕好みのGMⅢとかアストレイとかが展示されていてすごい刺激をもらってきました。
わざわざ行った甲斐がありました。

先日ジムスナⅡのライフルの画像をブログにアップしてからずっと考えていたんですが、ちょっとライフルが小さい・・・
ちなみに前回アップした画像です。
ジムスナⅡライフル (4)

妥協しちゃおうかとも思っていたんですが、せっかくここまで手を加えたので、一から作り直すことにしました。

で、ふんふんふ~んってやった成果がこれです。
スナⅡライフル (1)

もちろん上が前回のもので下が作り直したものです。
前回の半分くらいの時間でできちゃいましたw

コイツを持たせるとこんな感じです。
スナⅡライフル (3)
スナⅡライフル (4)
前回よりはスナイパーっぽくなった気がします。
自分ではやってよかったと思ってるんですが、どうでしょ??


ちなみに並行してホワイトベースの基本塗装も進めました。
IMG_0060.jpg
ここからもう少し塗る予定です。
思ったよりは時間かかっちゃってますが、まぁいっかw
  1. 2012/07/17(火) 22:21:43|
  2. SD ジムスナイパー2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

SDジムスナイパーⅡ(7)

昨日の段階ではライフルをどうするかちょっと悩んでいたんですが、結局プラ板で作ることにしました。

まずは大きさを確認するためにプラ板をそれっぽい形に切り出し。
ジムスナⅡライフル (2)

それをベースにプラ板とかディテールアップパーツとかプラ棒を使ってでっちあげました。
ジムスナⅡライフル (3)
設定通りではありませんが、それっぽく見えていたら成功ですw
白くて見づらいですが、0.5mmのタガネでスリットも入れています。

ようやく基本工作が完了しました。
ジムスナⅡライフル (4)
あとは表面処理とディテールアップをしたら塗装に入れそうです。
来週末には完成させたいなぁ。


で、いい気分になってきたので週末でさくっと完成させるつもりで積みプラをパチ組みしてみました。

2400ホワイトベース (1)
2400ホワイトベース (2)
1/1200ホワイトベースです。
旧キットとは思えないくらい出来のいいキットです。
色分けも結構してあるし、プロポーションは良いし。
パーツ同士の合いが悪いトコロはありますが、そこさえなんとかすればさくっと完成させられそうです。
とはいえ、よく考えたら明日仕事なので週末での完成はさすがに無理ですねww
ジムスナⅡの合間にちょこちょこいじります。
  1. 2012/07/15(日) 19:10:41|
  2. SD ジムスナイパー2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

SDジムスナイパー2(6)

リンクを追加しました!!
雷後さんの【沈黙の工房】です!
オラザクで何度も入賞している凄腕モデラーです。
同じ千葉モデラーとのことで、勝手に親近感を覚えてリンクのお願いをしたら快く承諾していただきました!!
現在制作中のSDハイゴッグもSDとは思えない情報量で、見てて全然飽きない素晴らしい作品です!!
雷後さん、これからもよろしくお願いします!!

待ちに待った週末なので、今日は頑張ってジムスナイパーⅡを制作しました。
まずは腰。
先日フロントアーマーの表ににプラ板を貼ったので、裏にも貼って隙間をエポパテで埋めました。
SDジムスナいぱー2 (1)

サイドアーマーも両側に1mmプラ板を貼って、計2mm幅増ししています。
SDジムスナいぱー2 (2)

脚部もジムコマンドとは大きく違うので、手を入れました。
膝はプラ板の箱組みで作っています。
SDジムスナいぱー2 (4)
画像ではわかりにくいかもしれませんが下はダクトみたいにしています。

ふくらはぎのスラスターはカバーをプラ板で作りました。
SDジムスナいぱー2 (5)
ここにバーニアを入れる予定です。

それとジムスナイパーⅡといえば肘とふくらはぎのブチ穴。
HIQのマス目ツールを使って2mmの穴をあけました。
ふくらはぎは思いっきり長さを詰めてしまったので、3つだけです。
SDジムスナいぱー2 (6)SDジムスナいぱー2 (7)


ここまでで本体の大まかなラインはできました。
あとはディテールアップですが、その前に全身の傷とかデコボコを消さねばww
とりあえずこれまでの成果をご覧ください。
SDジムスナいぱー2 (10)
SDジムスナいぱー2 (11)

後ろが重いみたいで、やたら倒れるので足にオモリを仕込んだ方がよさそうです。


あとは一番厄介な武器です。
劇中に沿ってジムライフルだけにしちゃおうか・・・う~ん。
  1. 2012/07/14(土) 23:06:23|
  2. SD ジムスナイパー2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。