マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧キットゲルググキャノン完成!

旧キットのゲルググキャノン完成しました。
ゲルググC完成 (11)

コレの前に制作した高機動型と並べるため、同じような工作、塗装で仕上げてます。
不規則で近くで見るのと遠くで見るので印象の変わる塗装を目指してやってみました。
ただ、この塗り方は汚いだけにも見えちゃうのでもう少し検討が必要です。
また、良いアイディアが浮かんだら別のキットで試してみたいと思います。

ゲルググC完成 (1)ゲルググC完成 (2)
ゲルググC完成 (3)ゲルググC完成 (4)ゲルググC完成 (6)

ジョニーのゲルググと並べてみました。
ゲルググC完成 (7)ゲルググC完成 (9)ゲルググC完成 (14)

やっぱりMSVのゲルググは後ろ姿がかっこいいですね!!
最後にお気に入りの一枚です!
ゲルググC完成 (24)

さあカプール作ろっ。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/04(日) 11:51:01|
  2. 1/144ゲルググB型・C型(旧キット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

旧キット ゲルググC型(4)

ちょっと昨日からゲームをやってるので、進みが遅くなってるんですが、ゲルググキャノンの塗装をちょっと進めました。

昨日まで塗ってたパープルグレーのパーツにさらに濃いめの色を筆でおいてってみました。
ゲルググキャノン塗装 (5)
かなりゲルググキャノンのイメージのパープルになってきました。

白っぽい部分も色を塗り始めました。
下地を塗った時に全部を濃いパープルで塗ってあったので、まずはニュートラルグレーⅡで塗り直しです。
ゲルググキャノン塗装 (6)
で、その色にちょびっと黒を混ぜて色を置いてみました。
ゲルググキャノン塗装 (7)
さらにその色にホワイト。
ゲルググキャノン塗装 (8)
さらにもう一段ホワイトです。
ゲルググキャノン塗装 (9)

前回のB型の時はここまでやってつや消し吹いてからエナメルでウォッシングしたんですが、今回はさらにもうひと手間加えてみました。
紫のパーツには一番上の層の色にピンクを混ぜたモノを、灰色のパーツには白を混ぜたモノをそれぞれ丸めたティッシュにつけてポンポンと叩くようにして色を付けてみました。
ゲルググキャノン塗装 (10)
ゲルググキャノン塗装 (11)
筆では出しづらいランダムな跡を残したくてやってみました。

とりあえずいろいろ試してみてますが、このなかから自分で気に入るような雰囲気の色を出せるようになっていけるといいなぁと思ってます。
とりあえず他の方の作るゲルググキャノンとはだいぶ違うモノにするのを目指して頑張ります!
  1. 2011/12/02(金) 22:56:16|
  2. 1/144ゲルググB型・C型(旧キット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旧キットゲルググC型(3)

DVDを手に入れたので、遅ればせながらやっとUCのepisode4見ました!!
IMG_0008.jpg
皆さんが絶賛してた理由がわかりました!!
これは素晴らしい!
次から次へとニヤリとするようなMSが出てきて、動いて…最後まで大興奮でした!
グフ重装型とかネモ3まででてるし!
ガルスがKだけじゃなくてJも出てて嬉しくなっちゃいました。
また週末にでももう一回見ようかと思います。

ゲルググキャノンはちょびっとだけ塗装を進めました。
この前のB型の塗り方をこいつでも使ってみる予定なので、この前塗った下地に筆でペタペタと塗りました。

まずは一段階目です。
ガイアノーツのニュートラルグレーⅡを使ってます。
ゲルググキャノン塗装 (3)
二段階目はニュートラルグレーⅡに下地のパープルを少量混ぜたモノを使ってます。
ゲルググキャノン塗装 (4)

結構時間がかかるのでとりあえず今日はここまでです。
平日はなかなか作業が進まないですね~。

UCのDVD見たらUC物のMSを作りたくなってきちゃいましたw
  1. 2011/12/01(木) 21:30:41|
  2. 1/144ゲルググB型・C型(旧キット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旧キットゲルググC型(2)

ゲルググキャノンですが、思うところあっていつもより念入りに表面処理をしちゃいました。
先日あのn兄さんのブログでコメントの返事を頂いたのですが、そこで「まずは基本からだ」って言葉を頂戴しました。
確かに今までヤスリがけとか甘い部分があったのは自分が一番わかってたんですが、改めて人に指摘してもらうとなおさら自分の甘さが身に沁みちゃいました。
昨日の朝、出勤前にそのコメントを読んだのですが、昨日の昼間はやすり掛けのことばかり考えてましたww
あっ、ちゃんと仕事はしましたよw社会人ですから!!
ついつい「このぐらいでいいだろう・・・」っていう姿勢で模型をつくってた様な気もします。
それはそれで楽しいのですが、もっと楽しんで自己満足できる模型のためにもヤスリがけとかの基本をもう一度見直してみようと思ってます。
それにしてもアドバイスをしてくれたり、意見を行ってくれる方がいるっていうのは本当に幸せです。
ブログをやっててよかった!!

で、今制作中のゲルググキャノンですが、今までよりもよく見ながら丁寧にってのを心がけて表面処理をしました。
二日がかりでだいたいのパーツにやすり掛けができたので、とりあえず下地をエアブラシで塗ってみました。

ゲルググキャノン塗装 (1)
ゲルググキャノン塗装 (2)

いつ作ったのかわからないんですが、グレーとかパープルとかを調色した塗料があったのでそれを全体に塗ってます。
今回も高機動型の時のような塗装をする予定なんですが、とりあえず今日は下地までです。

今までも多くの方に色々な方向からアドバイスを頂いてきたんですが、これからも遠慮なくビシバシ言ってくれると嬉しいです。
遊びだからこそ本気でやりたいと思ってます!!
  1. 2011/11/29(火) 21:42:24|
  2. 1/144ゲルググB型・C型(旧キット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

旧キットゲルググキャノン(1)

ゲルググB型の出来が良くてなかなか楽しかったので調子に乗ってC型も手を出しちゃいました!

今回もアルミ線接続での固定で仕上げます。
B型の時のやり方とほぼ同じで進めているので、仮組みもすっ飛ばしてどんどん進めちゃいました。
それにしてもこのキットはゲルググのA~Cまで好きなのに組めてなかなか粋です!
しかもプロポーションがいい!!
オススメキットです。
まぁ、HGUCの方が手はかからないんですが・・・ww

今日の午後はほとんどこいつにかかりきりだったので、大まかな表面処理までして大地に立ってます!!
ゲルググキャノン (1)
ゲルググキャノン (3)
C型も後ろ姿がなかなか良いですね~。
MSVは後ろ姿のカッコイイMSが多いですよね。
僕も最近ちょっと大人になってきて、背中の魅力がわかるようになってきました。
MSも女性も背中が大事ですねww

頭部はちょっと横長なんですが、これはこれで味があるのでこのままでいきます。
Bの時の塗装の仕方をコイツにもしてやろうと思ってるんですが、反省をうまく生かして少しパンチを聞かせたいと思ってます。
  1. 2011/11/27(日) 23:03:21|
  2. 1/144ゲルググB型・C型(旧キット)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。