マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GMサミットに向けて サフ吹きました!

そろそろ寄り道もいい加減にしてGMコマンドを完成させないといけないです。
ディジェやりながらも、表面処理を進めていたのでとりあえずサフを吹いてみました。

自分としては結構萌えてるんですが、いかがでしょう??
じゃん!
GMコマンド サフ (1)
じゃじゃん!!
GMコマンド サフ (2)
じゃじゃじゃん!!!
GMコマンド サフ (3)

もちろん粗いトコロも多々あるので修正は必要なんですが、やっぱりサフ画はイイですw
カラーリングはだいたい決まっているので、修正したら塗装に入ります!
スポンサーサイト
  1. 2011/08/20(土) 21:43:22|
  2. 1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1/144ディジェ 完成しました!

旧キットをさくっとつくろう第四弾ディジェが完成しました!!
ディジェ 完成 (1)
塗装はGMⅡとネモと全く同じです。
だんだん筆塗りの手際も良くなってきましたw

にしてもこのディジェは本当に出来がイイです!
Zの時期にこれだけいいキットが作れたのに、ZZの時期にRジャジャとかガ・ゾウムみたいなとんでもないプロポーションのものが出てきちゃうのはなんでなんでしょうね??
大人の事情でもあったんでしょうか??
ああ、おそろしww

続きは↓からごらんください。

続きを読む
  1. 2011/08/18(木) 21:52:53|
  2. 1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旧キットをさくっとつくろう!第4弾 ディジェ

GMコマンドの表面処理の合間にまた、モナカキット制作を始めました。
いつのまにかGMコマンドよりもこっちにかける時間が増えちゃってるんですが、やりたい時にやりたいことをやるんです!!
自由って素晴らしい!!

この前作ったGMⅡとネモと並べるためにディジェを制作します!
144 ディジェ (2)
箱絵からしてかっこいいw

で、いつもの要領でパチ組みしました。
144 ディジェ (1)
GMⅡもネモも微妙に気になるところがあったんですが、このディジェに関してはプロポーション完璧じゃないでしょうか。
特に右肩のシールドの曲線なんか美しすぎるw
こりゃぁいいキットです!

黒い瞬間接着剤を使って一気に合わせ目消しと表面処理を行いました。
この接着剤ナシではモナカキットを作る気になれないくらい僕にとっては必需品です。
これはいいものだ。
ディジェ 接着 (1)ディジェ 接着 (2)

で、勢い余ってサフを吹いちゃいました。
ディジェ サフ (1)
ディジェ サフ (2)
ちゃんと合わせ目が消えてないところもあるんですが、そこを修正して塗装に入ります!
ふふふ、前も後ろもかっこいいww

僕が好きなガンダム漫画に「デイアフタートゥモロー」っていうZ時代のカイ・シデンが主役のマンガがあるんですが、そこに出てくるディジェのエピソードが良いんです。
実はツインアイが隠されてるっていうあの設定はかなりグッときます。
未読の方にはぜひ読んでもらいたいです!!
  1. 2011/08/18(木) 00:59:32|
  2. 1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旧キット 1/144ネモ 完成!!

リンクを追加いたしました!!
Keshaさんの GUNPLA Diary
現在ZZを制作中です!
僕もMGのZZガンダムはいずれ制作したいなぁと考えているので参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします!

まだまだ相互リンクは募集中です。
もし、「イイよっ!」っていう方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
交流の輪を広げていけると嬉しいです。


この土日は実家がそれほど遠くないので、一泊で墓参りに行ってきました。
にしてもとにかく暑い!!
墓掃除をしただけでシャツがびしょびちょになっちゃいました。
この暑さはいつまで続くんでしょうかね・・・

で、帰ってきてから旧キットネモ完成させました。
筆塗りもだいぶペースをつかめてきてスムーズに進められるようになってきました。

このネモも前回のGMⅡと同様、ディジェの随伴機の設定でディジェカラーに塗ってます。
塗装の方法はGMⅡと統一感を持たせるために全く同じです。
でもGMⅡよりもネモの方がこのカラーは似合ってるかもしれないです。

今回の大失敗は、ウォッシングの時にエナメル塗料が関節部分に入っちゃったことです。
右肩のと二の腕をつなぐ関節が砕けましたw
割れるなんて生やさしいモノではなくてホントに粉々に・・・
しょうがないので可動を捨てて接着しちゃいました。
なので、もともと大してうごかない本来のキットよりさらに可動範囲がせまくなっちゃいました。

旧キット ネモ (3)
旧キット ネモ (1)
旧キット ネモ (2)
旧キット ネモ (7)

GMⅡと一緒に記念撮影です。
旧キット ネモ (8)
旧キット ネモ (9)

あとは隊長機としてディジェを制作したいですね~。
でも、その前にまずはGMコマンドを完成させねば。



旧キット ネモ (10)
最後までご覧いただきありがとうございます!!
  1. 2011/08/15(月) 00:13:35|
  2. 1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旧キットをさくっとつくろう第三弾!1/144ネモ

関東は猛暑日が続いています。
こんな日はおとなしく家で模型に限りますね。
ただ、僕の部屋は扇風機しかないので汗だくになりながらやってます。

ちゃんとGMコマンドも進めてはいるんですが、こいつの報告はもう少し形になってからさせていただこうと思ってます。
方向性はGMコマンドにキャノンを装備させるという点は以前から変わっていません。
ただ、慣れない作業で悩みながらやっているのでホント牛歩です。

で、息抜きにまた遊び始めちゃいましたww
難しいこと考えずにモナカキットを筆塗りで無理矢理完成させよう大作戦です!
一番の目的は積みを減らすこと!!
最近GM系にハマりまくっているので、ちょっと変化球でコイツです!
144 ネモ (3)
中古で見つけてきたものなので箱は変色しまくってますw
ずいぶん昔に販売されたモノのようでこんなものが入ってました。
144 ネモ (6)
接着剤です!
この量で足りるのかってくらい小さいですw
親切なのか親切じゃないのかわかりませんね。

で、パチ組しました。
144 ネモ (1)144 ネモ (2)
頭部と肩が小さいとか前腕と脛が太いとかちょっと気になるところもありますが、今回ももちろんそんなものはすべて無視です!!
プロポーション弄ってたら積みプラはいつになっても減りません!
かっこいいネモはHGUCでいつか出た時につくればいいや。

そのあと二時間くらいかけて一気に接着&合わせ目消しを行いました。
144 ネモ (4)144 ネモ (5)
GMⅡといいネモといい、シンプルでホントやりやすいです。

で、夜中にもかかわらずさきほどサフ吹きまで済ませました。
144 ネモ (7)
144 ネモ (8)
GMⅡの時もそうでしたが、サフ吹くと急にイイ感じに見えてくるから不思議です。
明日以降合わせ目がうまく消えてない部分もありますので、そこを修正して塗装する予定です。


  1. 2011/08/12(金) 23:56:09|
  2. 1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。