マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zヘッドディスプレイ完成しました!

お久しぶりでございます。
たびたび見に来てくださってる皆様、更新が遅くなって申し訳ありません。
仕事、忘年会でがんじがらめになってましたが怒涛の一週間が終わり、ようやく今日ひといきつくことができました。
今年は社全体の忘年会の幹事もまかされていたので、まさに忙殺という感じでしたが、やっと解放です。

いきなりですが、リンクが増えました!
makotoさんの【Mst.Blog】です。
またまた凄腕モデラーの方とリンクさせてもらっちゃいました。
リゼルカスタムでずをコン参加とのことです!!
makotoさん、これからもよろしくお願いします。

ずをコンを機にいろいろ輪が広がっていきそうで嬉しいです!
ずをコン参加者の方も、そうでない方も相互リンクしてくださるという方がいらっしゃればどんどんよろしくお願いします!!!


今日の本題ですが、ようやくZのヘッドディスプレイが完成しました!
Zヘッド 完成 (9)
今回は改造一切なし!
やすりがけをしたぐらいで、接着剤も使っていませんw
でも素直に普通のZカラーで塗ればいいものを、出来心で3号機カラーで塗っちゃったのでマスキング地獄でした。
ガイアのニュートラルグレー3色と橙黄色、MSカラードム用のパープルを使っています。
デカールは以前がっとねろさんに頂いた1/100Zシリーズ用のモノを使ってます。
あとは特筆することは何もなし!!
普通に組んで好きな色で塗っただけですww

Zヘッド 完成 (2)Zヘッド 完成 (3)
Zヘッド 完成 (4)Zヘッド 完成 (5)
Zヘッド 完成 (6)

今回の反省点は色と色の境目です。
塗料が濃すぎたのか、塗膜が厚くなりすぎてしまって段差が目立つ・・・
塗装ももっと勉強してうまくなりたいなぁと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました!
さぁずをコンだ!!
スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 21:05:07|
  2. 他製作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Zガンダムの頭を作ってみた

皆様、お久しぶりでございます。
最近はまいかい同じような書き出しになっちゃってますが、またまた久しぶりの更新です。
前回の記事で報告させていただいた通り、1週間ほど南半球に行ってました。
本来であれば向こうは夏のはずなんですが、寒いし、新聞の1面に載るくらいの嵐は来るしでなかなかハードなお仕事でしたwww
結局帰ってきてすぐに風邪をひいてぶっ倒れ、何もする気が起きなくて模型どころかブログ巡回もろくにできてません。
せっかくの連休をすごく無駄にした気分です・・・
海外出張中にブログにコメントしてくださった皆様、返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
明日ぐらいからまた皆様のブログにお邪魔させていただきますね。

そうそう、報告がたいへん遅くなってしまいましたが、相互リンクを追加しました!!
もんこんさんの【丘の上のガンプラ製作記】です。
FAコンペでインパクト抜群のズゴックを製作されている方です。
僕なんかが紹介するのはおこがましいぐらいの凄腕!!
もんこんさん、これからもよろしくお願いします。


今日になって少し体調が回復してきたので、嫁さんの買い物に付き合って街にでたらちょっと素敵なものを発見しちゃいました。
Zガンダムのヘッドディスプレイの付いたガンダムAです。
1週間海外にいると浦島太郎状態でよくわからないんですが、これっていつの間に出てたんですかね??
こんなのが出てるとは全く知らなかったので危うく買い逃すところでしたw

で、せっかくなのでリハビリがてらパチ組み。
Z頭 パチ (1)
Z頭 パチ (2)
真っ白ですがカッコイイ!!
塗り分けは大変そうですが、ちゃんと塗ったらかなりイイ感じになりそうです。
全部メッキシルバーとかで塗りつぶしちゃうのもアリかもしれません。

隣にうってたRGも魅力的だったんですが、体調もいまいちだし、積みとか制作中がおおいのでとりあえずぐっと我慢しました。
一応気になったアンテナの肉抜きだけエポパテを詰めておきました。
Z頭 パチ (3)
それ以外の改造は一切必要なさそうなので体調が良くなったら軽くやすり掛けして塗ってみようかと思ってます。



そういえば、2週間前くらいからウチのブログのカウンターが表示されなくなりました。
全くいじってないし、設定を確認するとちゃんと「表示する」になってるんですが・・・
内容を確認したら、2週間くらい前から訪問者数もずっと0。
どうしたらいいんでしょ??
わかる方いたら教えていただけると嬉しいです。
  1. 2012/11/25(日) 22:11:18|
  2. 他製作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ちょっと息抜きに・・・

またまただいぶあいちゃってごめんなさい。
今日の夜から海外出張なので、その準備が忙しくてなかなか模型ができませんでした。
コレが終われば少し楽になるのでずをコンに本格的に取り掛かれると思います。

FAコンペのFAZZにはたくさんのコメントありがとうございました!!!
皆さんにどう受け取られるか一番不安だったキャノンが、結構好評だったのでほっとしてますw
またSD制作もチャレンジしていこうと思っています。
本当にありがとうございました!!


今日は午前中が休みだったのでちょっとだけ手を動かしました。
F90のダクトを見てたらちょっとテンションが下がってきたのでw、全然関係ないものをパチ組みしてました。

ハルート ぱちぐみ (1)

ガンダムハルートです。
なんとなく、OOのMSが作りたくなってパチパチと組んでみました。
やっぱりかっこいいですね~。
キュリオスといい、ハルートといい、アレルヤの機体はとんがっててカッコイイです!
(アリオスは・・・www)
背負いモノも迫力あって良い感じです。

グニグニ遊んでる間に良からぬことを思い付いちゃいました。

ハルート ぱちぐみ (2)

あまりに自立しづらいのでいっそのこと脚を取っ払ってます。
それとアリオスのGNHWの武装だけくっつけてみました。
どうせ劇中でもほとんど宇宙戦だったのでいらないかなぁって思ってw

もう少しごちゃごちゃさせたいので、パーツを追加しようかなぁと思ってます。
押入れのどこかにザンライザーもあったはずなので、それをくっつけてみてもいいかな。

あくまで息抜きなのでさくっと遊んでずをコン用の作業に取り掛からねば!
  1. 2012/11/16(金) 13:24:49|
  2. 他製作物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

1/1200ホワイトベース完成

手抜きモデリング第二弾、ホワイトベースが完成しました。

1200ホワイトベース完成 (5)

予定では先週末だけで完成させるつもりだったんですが、途中で方針を変更したりしてたら結局一週間かかっちゃいましたww

今回は塗装で遊んでみました。
当初は「グレーのホワイトベースってかっこいいかも」って思い付いて塗ってみたんですが、基本塗装をしてみたら「ちょっとイメージと違う・・・」と思って急遽ドット迷彩にチャレンジすることにしてみちゃいました。
マスキングで3時間剥がすのに2時間、はみ出しまくっていたのでリタッチで2時間・・・もうやりませんwww!


とはいえ何とか完成させたので報告をさせていただきます。
1200ホワイトベース完成 (5)1200ホワイトベース完成 (1)


1200ホワイトベース完成 (9)1200ホワイトベース完成 (8)


1200ホワイトベース完成 (7)1200ホワイトベース完成 (4)

紆余曲折はありましたが、他所ではあまり見ないホワイトベースができてちょっと満足ですw
1200ホワイトベース完成 (11)
最後までご覧いただきありがとうございました!
  1. 2012/07/21(土) 12:22:16|
  2. 他製作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

超手抜きモデリング MGターンエーガンダム

今週末は同僚の気遣いで仕事を休めたので結構時間が取れました。
ハンブラビを完成させて撮影まで行ったんですが、さらに模型やりたい熱が強くなってて特にきっかけはないんですが、「この週末を使って一個ゼロから完成させよう!!」って急に思いついて、やってみました。
この前のSD再販でさらに積みの量がヤバくなってきたので、気晴らしに手抜きで完成させてます。

選んだのはMGターンエー。
ずいぶん前に中古で安く売っていたので買ってあったものです。
これならいじらなくてもすぐ塗装に行けるだろうと思ってコイツにしました。

仮組までやく3時間半。
MGターンエー (1)
MGターンエー (2)
プロポーションは完璧です!!
こんなにかっちょいいターンエーが1/100で簡単に手に入るなんて良い時代になったもんですw
キットはポリキャップなしで、ABSだらけ。
塗装をどうするか悩んだんですが、この前のオフ会の後買ってあったマルチプライマーを試してみることにしました。

今回は「超」手抜きモデリングなので、組んだままマルチプライマーを吹いて、その上からクリアー → クリスタルカラーのダイヤモンドシルバー → クリアーの順で吹いただけです。

それとこれだけではちょっとさびしかったので、遊び半分でプラ板で蝶の羽を作って背中につけてみましたw
結局日曜の夜に完成して、月曜撮影になっちゃいました。

その結果がこれです!!
どーん!!

MGターンエー (8)

ABS関節がギチギチいって動かすのが怖いのでこのポースで固定です。
MGターンエー (6)MGターンエー (9)MGターンエー (5)

パール塗料を使ったんですが、画像にはなかなかうまく映らないです。
アップにすれば少しはマシでしょうか??
MGターンエー (12)

二日で気晴らしに手抜きで作ったので細かいところは目をつぶってくださいww
作ってて感じたのはターンエーのデザインってやっぱりいいなぁ。
観る人に全く媚びてなくてデザイナーがやりたいようにやりましたって感じがたまんないです。
またターンエーには挑戦してみたいですね~。
次はSDかな。
その時は羽をもう少し工夫したいですね。

最後にもいっちょどーん!!MGターンエー (11)
  1. 2012/07/08(日) 20:29:20|
  2. 他製作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。