マイペース模型制作記(雑記blog)

好きなものを好きな時に好きなように作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘビーアームズカスタム 完成

あの大地震から今日で1週間。
非常に長い一週間でした。
僕の生活にも少なからず影響はありましたが、テレビで被災地の方々を見ると、僕なんか全然マシで不平を言う気にもなれませんでした。
千葉に住む僕にできることといえば募金や節電、しっかりと自分の仕事をすること、それから無駄な買占めをしないことぐらいでした。
本当に被災地の方々が心から笑える日が一日でも早く来てくれることを祈るばかりです。
この一週間模型製作も自粛していたんですが、本日からまた再開したいと思います。

地震前に完成間近だった1/100ガンダムヘビーアームズカスタムですが、地震の被害は奇跡的に頭部のアンテナだけで済みました。
その部分を補修して、トップコートを吹いて完成させました。
ヘビーアームズカスタム完成 (8) - コピー

ぜひご覧ください。
↓↓ 続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2011/03/18(金) 21:03:07|
  2. 1/100ヘビーアームズカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヘビーアームズC(11) ウェザリング

こんばんは~。
今日が寒さの底だってニュースで言ってましたね。
あったかくなってくれるといいんですが・・・
釣りにもいきたいし。

牛歩のヘビーアームズですが、ようやく最後のウェザリング作業に入りました。
まずは足元から。おしゃれは足元からって言いますからね~。
heavyウェザリング (1)
エナメルのフラットアースで土汚れを表現してみました。
平筆で書いた後ティッシュで拭ってますが、自然な感じにするのがなかなか難しいです。

そのあと全体をダークグレーでウォッシングしました。
かなり薄めたエナメルのダークグレーを全体に塗った後ティッシュでふきとりです。
heavyウェザリング (2)
脚部なんですが、上がエナメル塗った状態、下が拭き取った状態です。
画像ではわかりずらいかもしれないですが、少しトーンが落ちて、うっすらふき取ったスジが残ってます。

そのあと、ニュートラルグレイで全体にチッピング(←言葉あってますか?)しました。
heavyウェザリング (3)
heavyウェザリング (4)
この作業がウェザリングのなかでは一番好きかもしれません。
効果も分かりやすいし。

いつも思うんですが、ウェザリングは加減が難しいです。
やりすぎると汚いだけだし、少ないとやった意味ないし。
こういうところにもセンスが出るんでしょうね~。
へたくそですが、絵をかくのも好きなのでこういう作業は楽しいんですが・・・。
また別のキットで挑戦してみます。

明日には撮影して公開できそうです!
ふっふっふ。

  1. 2011/03/10(木) 21:12:25|
  2. 1/100ヘビーアームズカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヘビーアームズC(10) スミイレ

今日もGジェネ進めました。
ウチのガロードが乗ってるガンダムDXは攻撃力だけをひたすら上げ続けているので、敵の量産MSくらいならバルカンで葬り去れるようになりましたww
や~爽快です。
最終的にはバルカンで戦艦沈められるくらい偏ったMSにしてやりたいですww
ガロードばっかり頑張ってるおかげで他のMSは全然育ってませんが・・・。

そんなGジェネの誘惑に負けながらもヘビーアームズカスタムのスミイレとか細かい部分の塗装とかをしました。
今回はフラットブラウンでスミイレ。
それから胸とか肩のラインはエナメルのスカイブルーで塗装しました。
hacスミイレ

顔部分はツインアイをラッカーの蛍光グリーン、その周りをエナメルのブラックで塗り分けました。
heavy塗装 (3)

それにしても寒さと花粉のダブルパンチはかなりきついです。
早く5月とかになってほしい…

  1. 2011/03/09(水) 22:28:42|
  2. 1/100ヘビーアームズカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヘビーアームズカスタム(9) 塗装してます。

ガトリング目当てで買ったガンダムUCAにガンプラ工場の記事が載ってたんですが、最後のインタビューのところで聞き捨てならないコメントを見つけちゃいました。
「歴代中唯一MG化されていない主人公機・V2ガンダムは・・・」って
ガンダムXは!?
もしかしてバンダイのスタッフになかったことにされてんですかね(泣)
びっくりして4回くらい読み直しちゃいました。
今年こそはガンダムXがMG化されると信じているんですがちょっと心折れそうですw

そんなちょい低めのテンションでガンダムXとは無関係のヘビーアームズカスタムの塗装を進めました。
こないだ白が弱くてかなりグレーだったので、塗り重ねました。
それから胸とか肩のミサイル部分はシルバーで塗った後エナメルのブラックで塗り分けました。
heavy塗装 (1)
こういう塗り分けがうまくいくとちょっと嬉しいですよね~。
ラッカーとかエナメルとか塗料もうまい事できててイイ世の中です。

ほぼ塗り終わったので組み上げてみました。
heavy塗装 (2)
胸とか肩の本来青緑のパーツは設定とは違う色にしてみたんですが、それほど違和感もないしよかったです。
結構お気に入りです。
白い部分は特にツヤツヤなので、つや消しを吹いてからウェザリングに挑戦しようと思ってます。
  1. 2011/03/08(火) 21:08:34|
  2. 1/100ヘビーアームズカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヘビーアームズC(8) 塗装すすめました。

のんびり続けてきたこのブログも5000hitに到達しました!!
ぱちぱち。
これも皆さんが訪問してくださったり、コメントしてくださったおかげです。
コメントのチェックは僕にとってはかなり楽しい日課になってます。
本当に感謝感謝です。
これからもマニアックに続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

それから、さっきfc2カウンター見てびっくりしたことがもう一つ。
本日の訪問者数142って!!!
普段の3倍以上なんですけど。
SDシナンジュのレビューのせいだとは思うんですが、びっくりしました。

SDシナンジュを見に来てくれている皆さんには申し訳ないんですが、今日もヘビーアームズです♪
白い部分と関節部分とかを塗りました。
関節部分はガンメタルで。
このカラーお気に入りです。ふふふ。
hac塗装 (3)

その後、白い部分を塗ろうと思ったんですが、足だけはガレキなのでマスキングしなきゃいけません。
マスキングテープを細かく切って貼りつけてってやってる時に、ちょっとテープの位置を変えようと思ったら





ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!
hac塗装 (4)
マスキングテープと一緒に昨日塗装した部分がはがれました!!!
離型剤がちゃんと落ちてなかったんだと思うんですが、へこみます。
ガレキ怖い。
もう一度離型剤落としからやる気力はなかったんで、キットのパーツを使うことにしました。
瞬着で合わせ目消して、表面処理して・・・
気を取り直して塗装です。
紺のパーツとかと同じようにブラック+ホワイト少々の下地を塗ってからホワイト+ブラック少々のカラーで塗りました。
hac塗装 (5)
ホワイトは明日もう少し塗り重ねる必要がありそうです。

そういえばセンボンガタナどうしよう・・・
まだどのキットで参加するかも決めていません。
登録は「未定(アクシズ系?)」って形で登録してあるのでネオジオンのMSで参加しようと考えてるんですが。
ズサか、旧キットドライセンか。それともほかのキットか。
う~ん、悩みます。
でも悩んでる時が一番楽しかったりするんですよね~。
  1. 2011/03/06(日) 20:35:53|
  2. 1/100ヘビーアームズカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

m0717

Author:m0717
ご覧いただきありがとうございます!!
千葉で模型作ったり釣りしたりして楽しんでます。

訪問者数

更新チェック

Powered By 画RSS

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 FAコンペ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンダムF90(ずをコン3rd) (9)
SD FAZZ (FAコンペ) (11)
SDガルスK・Dザク (15)
1/144プロトタイプガンダム (2)
SD ジムスナイパー2 (10)
SDハンブラビ (12)
HGガンダムAGE2&3 (8)
HGレイダーガンダム (3)
旧Gガンダムシリーズ (13)
1/144ガズR・ガズL・Rジャジャ (8)
1/144ザクマリナー (3)
HGAWガンダムXディバイダー (1)
1/100ビギナ・ギナ (7)
MGヘビーアームズEW (2)
HGUCギャン?? (6)
1/100ガルバルディβ (15)
1/144?カプール (4)
1/144ゲルググB型・C型(旧キット) (12)
MG Wガンダム(TV) (3)
Gコマンダー(コンコバコン2) (17)
HGUCジムⅡ (2)
SDシェンロン (6)
HGガンダムAGE (5)
ベースジャバー+HGUCジェスタ (12)
SDデスサイズ・サンドロック (11)
1/144ガザD・ハンマハンマ (5)
1/144旧キット GMⅡ・ネモ・ディジェ (7)
SDヘビーアームズ (8)
HGUC GMⅢ (7)
HGUC ジムコマンド (5)
1/144リゲルグ (13)
HGUCドライセン(UC) (10)
1/144ドライセン(旧キット) (5)
HGアヴァランチ (8)
MGダブルオークアンタ (7)
SDシナンジュ (7)
1/100ヘビーアームズカスタム (12)
HGUCバウ (6)
SDガンダムX (8)
魯粛マークⅢ (5)
1/144ズサ (8)
1/100 ガンダムレオパルドD (17)
項羽ターンX&劉邦 (12)
1/144ガンダムヴァサーゴ (19)
1/144ガンダムアシュタロン (10)
HGUCシナンジュ (8)
1/144スモー (6)
1/144ドワッジ(コンコバコン) (24)
1/100マックスター (14)
1/100トールギス (6)
MGサザビー (13)
他製作物 (23)
釣り (2)
雑記 (14)
SD ガンダムGP03 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。